ブライダルフェア 結婚式

【2020年11月最新】おすすめの結婚式サイト5選!特典を徹底比較!100万円以上の割引も!

結婚式

・結婚式場探しやブライダルフェアの予約はどのサイトがおすすめなの?
・各ウエディングサイトの特徴、特典を一気に比較してお得に予約がしたい!

こんな悩みを解消します。

人生の中でも非常に大きなイベントである結婚式。挙式後に「もっとこうしておけばよかった!」「これは事前に知りたかった!」と後悔しないためにも、最初の式場選びが非常に重要になってきます。

しかし、いざ式場を探そうとしてもいろいろなウエディングサイトがあり、「どのサイトで式場を探すべきなの!?」という人も多いはず。実は、ウエディングサイトによって予約特典は異なり、条件によっては100万円以上もお得になる場合もあるんです!

当記事ではおすすめのウエディングサイト5選を紹介していきます。
この記事を読めば、各サイトの特徴・特典を一気に比較することができます。何も調べずに予約するのは損してますよ!

しげき
複数のウエディングサイトを往復するのは面倒ですよね。当記事で一番お得なサイトをサクッと見つけちゃいましょう!

注意

新型コロナウイルスの影響でキャンペーンや特典の内容が予告なく変更される場合があります。各キャンペーンや特典の詳細は必ず各サイトのホームページにて確認してください。

本記事の内容

  • おすすめのウエディングサイト5選を紹介!

結婚式場探し&ブライダルフェア予約おすすめウエディングサイト5選

パソコン

結婚式場探し&ブライダルフェア予約のおすすめウエディングサイト5選を紹介していきます。紹介するサイトは下記5つのサイトです。

おすすめのウエディングサイト5選

各ウエディングサイトの特徴を解説していきますので、気になるサイトのリンクからブライダルフェアや式場見学の予約が可能ですよ。

ブライダルフェアって?

実際に式場に行って会場の雰囲気を確かめたり、直接説明を聞くことができるイベントです。ドレスの試着や料理の試食もなんと無料で体験できたりしますよ!そのまま挙式の予約をすれば十万円単位で割引をしてくれることも多いです。

納得のいく結婚式ができるように、気になる式場はブライダルフェアや見学の予約をして事前に視察をしておきましょう!

ブライダルフェアに行くときは、事前に下記内容を決めておきましょう。すぐに挙式の日取りを押さえれたり、プランナーと話をするのがスムーズですよ♪

ブライダルフェアまでに決めておくとスムーズ!

・予算
・入籍予定日
・結婚式の時期
・ゲストの人数
・どんな結婚式にしたいか

ただし、これらは全て決めておく必要は全然ないです!ブライダルフェアは基本無料なので、デート感覚で気軽に申し込むカップルも多いです。パートナーが忙しい人は1人で、または友達や親と参加する人も全然いますので安心ですよ♪

しげき
人気の式場はすぐに予約が一杯になってしまいます!ブライダルフェアには早めに申し込みましょう!

【おすすめサイトその1】ゼクシィ

1つ目のサイトは、誰でも聞いたことがある業界最大手の『ゼクシィ』です。結婚情報誌としてはもちろん、グッとくるテレビCMも有名ですよね。

項目 内容
式場紹介数 約2,500会場
対応エリア 全国
ブライダルフェア特典 最大で20,000円の商品券

※対象エリアによって異なります

挙式成約特典 ゼクシィ限定特典なし

ゼクシィの特徴を挙げていきます。

ゼクシィの特徴

  • 業界最大手
  • 式場掲載数最大
  • 結婚準備、新生活準備の情報も豊富
  • 指輪選びを含め最大で26,000円の商品券付

ゼクシィの最大の特徴は、業界最大手ということもあり、式場の掲載数が最も多いです。主要の式場はほぼ掲載されています。

掲載エリアも広く、全国47都道府県の結婚式場が掲載されていますよ!四国中国、東北、九州などの式場もしっかり載っているので、地方に住んでいる人でも満足して使えるのが他サイトとの大きな違いです。国内外のリゾートウエディングにも強いです。

また、掲載している情報の種類も多いです。実際にサイトを見てもらえれば分かりますが、式場探しやブライダルフェアの情報だけでなく、エステや二次会、新婚旅行や結婚生活に関する知識までかなり幅広く取り扱っています。

そして皆さんが一番気になるゼクシィの特典ですが、ブライダルフェアや式場見学で最大で20,000円の商品券をもらうことができます。さらに指輪予約の来店予約で6,000円の商品券もゲット!詳細はこちら

しげき
式場探しは便利ですが、特典を考えると他のサイトの方がお得ですね

\ 最大26,000円の商品券GET! /

『ゼクシィ』について詳しくみる

【おすすめサイトその2】マイナビウエディング



2つ目のサイトは、マイナビウエディングです。サイトの使いやすさやキャンペーンの充実などの高い評価でオリコン1位を獲得しています。新田真剣佑&吉川愛が演じるCMが話題となりましたね。

項目 内容
式場紹介数 約1,500会場
対応エリア 関東・甲信・東海・関西・国内外リゾート
ブライダルフェア特典 なし

※成約で特典発生

挙式成約特典 40,000円ギフト券

全員にもれなくプレゼント!

指輪購入特典 最大100,000円ギフト券
その他特典 直前オトクプラン有!最大60%引き

マイナビウエディングの特徴を挙げていきます。

マイナビウエディングの特徴

  • キャンペーン還元額は業界最大級
  • 直前オトクプランで100~200万円の割引も!
  • 特集やウエディングフォトが充実
  • 先輩カップルの結婚式レポート掲載

マイナビウエディングは株式会社マイナビが運営するウエディングサイトで、様々なキャンペーンを行っているのが魅力です。
ただし、対応エリアは関東・甲信・東海・関西・国内外リゾートとなっていますので注意が必要です。

キャンペーン内容としては下記の種類があり、特典の充実さでいえばゼクシィよりも優れているといえます。

ブライダルフェアに参加&そのまま成約で

40,000円のお祝い金プレゼント!

指輪の購入または来店で

最大100,000円のギフト券プレゼント!

結婚式を実施または指輪の購入で

Tポイントが最大で25,000ポイントもらえる!

3ヶ月以内に挙式、披露宴をする人限定で

『直前オトクプラン』を用意!

中でも注目なのが『直前オトクプラン』です。会場側の「予約空きを埋めたい!」という思いから、3ヶ月以内に挙式・披露宴をする人を対象に最大60%の割引を行います!

うまく利用すれば100万円以上の割引も可能で、かなりお得に結婚式を挙げることができますよ!詳細はこちら

直前オトクプランの実例

4,088,300円/60名のプランが・・・2,588,300円に!
(なんと150万円OFF!!!)

他にもサイト内の情報も充実しており、「お肉が食べれる試食会」「来館・成約特典がある結婚式場特集」などブライダルフェアの特集や各会場のウエディングフォトも豊富です。先輩カップルの結婚式レポートランキングも掲載されているので、どんな結婚式を挙げたのか参考にすることもできますよ。

式場の掲載数は少ないですが、特典をうまく利用すればゼクシィよりもお得に予約をすることができます。

しげき
マイナビウエディングは少しでも結婚式費用を安くしたい人向けといえますね!

\ 40,000円ギフト券特典付き! /

『マイナビウエディング』について詳しくみる

【おすすめサイトその3】Hanayume[ハナユメ]



3つ目のサイトは、Hanayume(ハナユメ)です。渡辺直美さんのCMで高いサービス認知度を得ています。

項目 内容
式場紹介数 約600会場
対応エリア 関東・東海・関西・九州・国内外のリゾート
ブライダルフェア特典 セレクトギフト最大20,000円分
相談デスク利用or挙式成約特典 セレクトギフト+6,000円分
その他特典

ハナユメ割(約100~200万円の割引可!)

ハナユメの特徴を挙げていきます。

ハナユメの特徴

  • 写真やこだわり条件から直感的に探せる
  • 式場掲載数はマイナビウエディングと同規模
  • 対応エリアは関東・東海・関西・九州・国内外のリゾート
  • ハナユメ割で約100~200万円の割引可能!

ハナユメは豊富な写真で直感的に式場を探すことができるウエディングサイトです。「マタニティウエディングOK」や「親族控え室有り」など、こだわりの条件を指定して検索もできますよ。

式場掲載数はマイナビウエディングと同じ規模の約500会場です。対応エリアは関東・東海・関西・九州・国内外のリゾートと限られていますので注意しましょう。

ハナユメの最大の特徴は、挙式時期によって大幅に値下げをしてくれる『ハナユメ割』があることです。

その額なんと100~200万円以上!

どうしてそんなにお得にできるの?

ハナユメ割は式場が『予約を埋めたい挙式時期』をおトクにご提供するサービスだから!閑散期や日取りの近いタイミングを狙えば大幅な割引が可能です!

マイナビウエディングの直前割と似ていますが、ハナユメ割は式場によっては直前以外の時期でも予約が可能です。

そんなにお得ならハナユメ割を使いたい!どうすればハナユメ割を使えるの?

ハナユメ割を使う方法は簡単!ハナユメから予約をして式場見学するだけで使えます。

ハナユメのWEBサイトや無料相談デスクから式場見学予約すれば、式場見学時にもらう見積もりに「ハナユメ割」が適用されます。

結婚式費用の割引だけでなく、お料理のランクアップなど特典もさまざま。ふたりにぴったりな『ハナユメ割』を見つけましょう!

\ 驚愕の100万円超え割引! /

『ハナユメ割』を詳しくみる

他にもハナユメではブライダルフェア参加キャンペーンも実施中!

ブライダルフェアに参加で

最大20,000円のセレクトギフトプレゼント!

相談デスク利用or式場の決定で

追加で6,000円のセレクトギフトプレゼント!

ブライダルフェアに参加しただけでも特典がありますので、参加しないと本当に損ですよ!まずはハナユメのページをチェック!

\ 最大26,000万円のセレクトギフト付き! /

『ハナユメ』について詳しくみる

もっと詳しく

【ハナユメでは他にもこんなサービスも!】

1日でたくさんの式場を比較したい人『ブライダルフェス』に行こう!

\ QUOカードもプレゼント! /

『ブラフェス』詳細はこちら

お得に前撮りをしたい人はフォトサービスの『ハナユメフォト』を利用しよう!

\ かわいくお洒落に前撮り! /

『ハナユメフォト』詳細はこちら

【おすすめサイトその4】結婚スタイルマガジン



4つ目のサイトは、『結婚スタイルマガジン』です。画期的なご祝儀システムにより、この数年でグングン知名度を上げています。

項目 内容
式場紹介数 約1,500会場
対応エリア 全国
ブライダルフェア特典 なし

※成約で特典発生

挙式成約特典 最大200,000円割引
その他特典 婚スタ★割で100万円以上の割引も!

結婚スタイルマガジンの特徴を挙げていきます。

結婚スタイルマガジンの特徴

  • 画期的なご祝儀システムを採用
  • ご祝儀を最大20万円プレゼント!
  • 婚スタ★割で100万円以上の割引も!
  • 結婚生活など幅広く情報を発信

結婚スタイルマガジンは、ブライダルジュエリーで有名な日本のブランド「NIWAKA」が運営をおこなっているブライダルサイトです。全国約1500会場の情報を掲載していますので、マイナビウエディングやハナユメよりも圧倒的に式場を探しやすいです。

結婚スタイルマガジンの最大の特徴は、その画期的なご祝儀システムにあります。

結婚スタイルマガジンのご祝儀システム

通常のウエディングサイトは式場から広告費をもらうことで運営をしています。しかし、結婚スタイルマガジンは式場からの広告費をそのまま花嫁・花婿にプレゼントしているのです!

それにより貰えるご祝儀はなんと最大20万円!!!

ブライダルフェアに参加して結婚式を挙げることが条件ですが、結婚スタイルマガジンの特典金額は他のサイトよりダントツで高いですね。

でもマイナビウエディングの『直前オトクプラン』やハナユメの『ハナユメ割』のように大幅に安くなるプランはないの?

しげき
あります。結婚スタイルマガジンでも挙式費用を100万円以上安くすることは可能です。

直前割と似たような『婚スタ★割』というサービスがあります。これは、結婚スタイルマガジン経由で式場に『安く挙式ができる日やプランがないか』直接問い合わせができるというめちゃくちゃ便利なサービスです。具体的には「半年以内の挙式」「ナイトプラン」「少人数プラン」「平日プラン」などが対象です。

『婚スタ★割』を利用した女性

8ヵ月後に挙式を予定してましたが、式場に問い合わせて挙式を2か月早め半年以内にしただけで、なんと約100万円も割引できました!

通常、結婚式場の方針で「お得な割引プラン」をオープンにしていない場合がありますが、この『婚スタ★割』なら安くなる候補日を提示してもらうことができたりするのです。

しげき
運良くキャンセルが出て「自分たちの希望の日が空いていた!」なんてことも!しかもご祝儀20万円もゲットです★

他にも結婚スタイルマガジンでは、式場の情報以外にも結婚生活など幅広い情報を発信しています。超お得な特典情報と一緒にチェックしておきましょう!

\ 最大20万円のご祝儀あり! /

『結婚スタイルマガジン』について詳しくみる

【おすすめサイトその5】みんなのウエディング

項目 内容
式場紹介数 約6,000会場
対応エリア 全国
ブライダルフェア特典 なし
挙式成約特典 なし
その他特典 口コミ・費用明細投稿でポイント取得

※ポイントは換金可能

5つ目のサイトは、みんなのウエディングです。これまでのサイトと毛色が変わりますが、このサイトは日本最大級の結婚式場の口コミサイトです。「先輩カップルの感想や情報を参考にしたい!」という人におすすめです。

みんなのウエディングの特徴を挙げていきます。

みんなのウエディングの特徴

  • 業界最大級の口コミサイト
  • 花嫁同士の情報交換が可能
  • 細かいジャンルでの口コミ投稿が可能
  • ブライダルフェアの申し込みも可能

みんなのウエディングの最大の特徴は、業界最大級の口コミサイトということもあり、各式場で挙式した先輩カップル達から生の情報を得ることができます。(なんと各式場の見積もり明細書まで公開されています。笑)

全国6,000以上の結婚式場情報をはじめ、下見、本番当日、列席の口コミだけでなく、花嫁同士のコミュニティやQAコンテンツも充実しています。ウェディングパークと並んでブライダル業界の2大口コミサイトと言えますね。

口コミのジャンルも細かく設定されているので、「自分の式ではここは外せない!」というポイントがあれば事前にチェックしておきましょう。

また、口コミや挙式費用明細を投稿すると、内容や数に応じてポイントが貯まっていきます。ポイントは貯めるとお金に換金できますので、投稿すればするほどお金が手に入りますよ。

ちなみに、みんなのウエディングからでもブライダルフェアの申し込みは可能です。口コミを参考にして「いいな!」と思った会場があれば予約してみましょう。

ただし、みんなのウエディングで予約しても特典はありませんので注意が必要です。ブライダルフェアの申し込み特典がほしいのであれば、特典があるサイトから予約しましょう!

\ 業界最大級の口コミサイト! /

『みんなのウエディング』について詳しくみる

【まとめ】結婚式場&ブライダルフェアの予約おすすめウエディングサイト5選

結婚式

ここまでおすすめのウエディングサイト5選について解説してきました。ここでまとめをしておきましょう。

おすすめのウエディングサイト5選

各サイトの特徴や特典を把握しておけば100万円以上お得に挙式することができます。ブライダルフェアを活用して賢くお得に予約をしましょう!

しげき
ブライダルフェアは無料なのに
・式場の見学と説明
・美味しい料理の試食
・ドレスの試着
・特典のお金や商品券GET
などなど出来てもはや一石何鳥か分からないですね(笑)

注意として、人気の式場は、時期や曜日によってはすぐに挙式の予約が一杯になってしまいます。その日その時間にその会場を予約できるのはあくまで『1組だけ』ですよ!

希望の日取りを確保できるように、早め早めの行動が重要です!ブライダルフェアも予約が一杯にならないうちに早めに予約しましょう!

しげき
大切な結婚式、後悔がないようウエディングサイトやブライダルフェアを活用して素敵な式にしてくださいね♪

<関連記事>

ブライダルフェアは合計何件行くべきなの?

結婚式
ブライダルフェアや結婚式場の見学!合計何件まわるべき!?

続きを見る

ブライダルフェアは1日何件まわるのがベスト?

結婚式場
結婚式場の見学やブライダルフェア!1日に何件まわるのがベスト!?

続きを見る



-ブライダルフェア, 結婚式

© 2020 しげき的なブログ